犬のころん、うさぎのココ、時々ゆず。犬とうさぎがお友達?仲良しコンビの成長日記
プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
(飼い主・千葉県在住)
犬1匹、うさぎ2羽、カメ3匹と暮らしています。大好きな動物に囲まれて毎日飽きません。
先代のMIX犬「コロ」が15歳で亡くなり、寂しくなってしまった我が家に、コーギーの「ころん」がやってきました。今は楽しい日々を送っています。成長記録として書いていこうと思います。
よろしくお願いします♪
___________________________

〖登場動物プロフィール〗

○わんこ
名前:ころん(女の子)
種類:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:レッド&ホワイト
誕生日:2015年10月25日
お迎え:2015年12月29日
性格:掃除機をかけていても
   グーグー寝ているかなり
   の大物!
   うさぎのココが大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○うさぎ
(立ち耳)
名前:柚 ゆず(女の子)7歳
種類:ネザーランドドワーフ
性格:女王様
   気が強く犬もうさぎも大嫌い

(垂れ耳)
名前:ココ(女の子)1歳
種類:ホーランドロップ
性格:フレンドリー
   ころんとは仲良し♪ 

(詳しくは↓のうさカメブログ)
___________________________

〖ころんの体重記録〗

体重:1084g(2015.12.31)
    1.5kg(2016.01.12)
    1.6kg( 〃 .01.16)
    1.8kg( 〃 .01.23)90日目
    2.1kg( 〃 .01.29)
    2.2kg( 〃 .02.02)100日目
    2.5kg( 〃 .02.05)
    2.9kg( 〃 .02.15)
    3.2kg( 〃 .02.22)120日目
    3.4kg( 〃 .03.03)130日目
    3.8kg( 〃 .03.13)140日目
    3.95kg( 〃.03.19)
    4.2kg( 〃 .03.23)150日目
    4.4kg( 〃 .04.02)160日目
    4.7kg( 〃 .04.12)170日目
    5.0kg( 〃 .04.22)180日目
    5.2kg( 〃 .05.02)190日目
    5.0kg( 〃 .05.12)200日目
    5.1kg( 〃 .05.22)210日目
    5.1kg( 〃 .06.01)220日目
    5.2kg( 〃 .06.11)230日目
    5.1kg( 〃 .06.21)240日目
    5.4kg( 〃 .07.11)260日目
    5.4kg( 〃 .07.21)270日目




うさカメブログもよろしく♪

我が家のうさぎとカメのブログ 「ゆずりん」気まぐれに更新中 ↓ぽち!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(リンクフリーです♪)
ブロとも申請フォーム
2ヶ月前に作った お洋服
まだ 着られるのか?と思い、久しぶりに着せてみました

coron053_201605301626255f6.jpg
着られました





coron054_201605301626261b7.jpg
お腹回りは、そんなに大きく変わっていないのねぇ(・_・ )

ただ、やっぱり 長くなった感じがするね(笑)
お尻の分が…( ´艸`)





coron055_20160530162627aef.jpg
もしかして、小さい頃から 風太くんをやっていたからかも!?( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村


ぽちっと押すころん
今週も始まりました~

我が家に ころんが来てから毎日記録している の日記。

coron050_2016053015571001c.jpg





1月6日から記録しています。
coron051_20160530155712631.jpg
をした時間帯にシールを貼るようになています。

最近はここまで↑細かくメモはしていませんが、
その日あったことを書いておくと 忘れなくていいかなと(^^)




ころんは 未だに、を 一日に5、6回はします。
coron052_20160530155713b80.jpg

7か月を過ぎても、回数はほとんど変わりません。。
あまり腸に溜めてられないのかな。

もう少ししたら、また変わるのでしょうか。
できれば、人のいる時にしてね~(≧ヘ≦)/



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
なにしてんの~?

coron046_20160528155212d78.jpg





coron047_20160528155214036.jpg




ころんの 小さい頃からのお気に入り。
coron048_201605281552157a4.jpg





coron049_20160528155216a6d.jpg

見事に穴も空けてくれ、もうすぐ手さげ部分も切れそうです

楽しそうだから まあいっか(^^)



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
ひとりでお散歩に行けるようになったと思ったら、
また、歩かなくなってしまいました(><)

何が嫌なのかはわかりませんが、困ったちゃんです。。



やはり、お兄ちゃんがいないとダメなのかな?
coron041_20160528151953b23.jpg
とういうことで、スネ夫くんを待ち伏せしましょう


スーネ夫く~ん」
待ちきれず、お宅訪問~(笑)




coron042_201605281519541c3.jpg
よろしくね♪





(↓胴の長さが同じくらい(^m^)ころん、胴長すぎ。。)
coron043_201605281519566dc.jpg
ほんと不思議なんですが、
スネ夫くんが一緒に歩いてくれると ころんもちゃんと歩くんです






お兄ちゃんのことは好きだけど、今まで近くには行けなかったころん。
coron044_201605281519577ce.jpg
今回は かなりスネ夫くんとの距離が縮まりましたよ





でも、
coron045_20160528151958f79.jpg

無理やりはイヤみたい…(笑)(^^;

スネちゃん、ごめんね。。



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
ぎゃ~~


誰がこんなこと~
coron039_2016052716373801a.jpg




もちろん この子
coron040_20160527163740316.jpg


いたずらころんは困ったちゃん



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
いたずらころんが 急に静かになりました。

どこに行ったのかと思ったら、



こんなところにいました
coron037_201605261610044a1.jpg
私のぬけがら(カッパとスウェット)の上ですw




coron038_2016052616100509b.jpg
かわいいやつです

ますます、オヤバカになっちゃいます~(^^;



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
朝から つまらな過ぎて、でれ~んとしているころんちゃん。

coron033_20160523201957bbd.jpg





coron034_20160523201959254.jpg

「あそばないよ」


キミをかまってると あっという間に時間が過ぎちゃうのよ。

寂しいけど、行ってきまーす



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
お腹が満たされると 眠くなってしまいますよね

coron035_20160523200849e88.jpg





coron036_2016052320085132b.jpg

ころんも そろそろお昼寝タイム

おやすみです~



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
ブログネタに困ったときは、体重測定~

coron031_20160523101510a36.jpg
人間用の体重計のため、100g単位でしか測れませんが 何キロになったかな?


今回の体重:5.1kg(5/22測定)




おや?1か月前と大きく変わらないなぁ。
お米の袋と同じくらいだね。
coron032_20160523101512ccb.jpg

この頃は、肩のあたりのお肉が少し目立ってきました。
避妊手術の時に、子宮だか卵巣だかに もう脂肪がつき始めてるから、
そろそろごはんも気を付けてと言われました。
おデブにならないようにしないとね

もうすぐ7か月になりますが、コーギーにしてはおちびさん
こんなに小さい子もいるんですね




にほんブログ村


ぽちっと押すころん




最近、サークルの外で過ごす時間が長くなってきました。

今日は ここでお昼寝するみたいです

coron027_20160521153041afd.jpg
今はちょうど気持ちの良い気候ですね。





お日様が陰っても、この場所が好きみたい。
coron028_20160521153043c62.jpg





ねむねむ…
coron029_201605211530442d0.jpg





coron030_20160521153045153.jpg

癒されます(w´ω`w)



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
// ホーム // 次のページ >>
