犬のころん、うさぎのココ、時々ゆず。犬とうさぎがお友達?仲良しコンビの成長日記
プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
(飼い主・千葉県在住)
犬1匹、うさぎ2羽、カメ3匹と暮らしています。大好きな動物に囲まれて毎日飽きません。
先代のMIX犬「コロ」が15歳で亡くなり、寂しくなってしまった我が家に、コーギーの「ころん」がやってきました。今は楽しい日々を送っています。成長記録として書いていこうと思います。
よろしくお願いします♪
___________________________

〖登場動物プロフィール〗

○わんこ
名前:ころん(女の子)
種類:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:レッド&ホワイト
誕生日:2015年10月25日
お迎え:2015年12月29日
性格:掃除機をかけていても
   グーグー寝ているかなり
   の大物!
   うさぎのココが大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○うさぎ
(立ち耳)
名前:柚 ゆず(女の子)7歳
種類:ネザーランドドワーフ
性格:女王様
   気が強く犬もうさぎも大嫌い

(垂れ耳)
名前:ココ(女の子)1歳
種類:ホーランドロップ
性格:フレンドリー
   ころんとは仲良し♪ 

(詳しくは↓のうさカメブログ)
___________________________

〖ころんの体重記録〗

体重:1084g(2015.12.31)
    1.5kg(2016.01.12)
    1.6kg( 〃 .01.16)
    1.8kg( 〃 .01.23)90日目
    2.1kg( 〃 .01.29)
    2.2kg( 〃 .02.02)100日目
    2.5kg( 〃 .02.05)
    2.9kg( 〃 .02.15)
    3.2kg( 〃 .02.22)120日目
    3.4kg( 〃 .03.03)130日目
    3.8kg( 〃 .03.13)140日目
    3.95kg( 〃.03.19)
    4.2kg( 〃 .03.23)150日目
    4.4kg( 〃 .04.02)160日目
    4.7kg( 〃 .04.12)170日目
    5.0kg( 〃 .04.22)180日目
    5.2kg( 〃 .05.02)190日目
    5.0kg( 〃 .05.12)200日目
    5.1kg( 〃 .05.22)210日目
    5.1kg( 〃 .06.01)220日目
    5.2kg( 〃 .06.11)230日目
    5.1kg( 〃 .06.21)240日目
    5.4kg( 〃 .07.11)260日目
    5.4kg( 〃 .07.21)270日目




うさカメブログもよろしく♪

我が家のうさぎとカメのブログ 「ゆずりん」気まぐれに更新中 ↓ぽち!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(リンクフリーです♪)
ブロとも申請フォーム
なかなか手に入れられなかった ころんの乳歯。



この前、掃除機をかけていたとき、サークルの中、歯磨きのときに見つけちゃいました
     (↑ゴミの中から( ̄▽ ̄;))

ちっちゃくてかわいいです
coron053_20160330175041357.jpg




瓶に入れてみました(^^)
coron054_2016033017425421f.jpg




ころーん♪
coron055_201603301742558b7.jpg




歯 可愛いよ~
coron056_2016033017425667d.jpg

次はどの歯かな? 楽しみだよ~(*^-’)ノ





にほんブログ村


ぽちっと押すころん
うさたちが いちごのへたをもらっていました。


そこへ、ころんさん登場~♪

coron050_20160329165023ebc.jpg
うさぎにあげていると、何でもすぐに飛んできます

でも、もらえません(≧ヘ≦)





coron051_201603291650254d0.jpg
お座りをしてみますが…

もらえません




小さな頭で頑張って考えています。
coron052_201603291650264e1.jpg

ゴメンネ


ころんは いちごも大好きなのですが、調べてみると いちごに含まれている
キシリトールがあまりよくないなどが書いてありました。
でも、めったにあげないですし、大量に食べなければ大丈夫みたいなので
そんなに気にしなくて大丈夫なのかな。





にほんブログ村


ぽちっと押すころん
幸せそうに グーグー寝ています(*´ェ`*)

coron043_20160328173431cec.jpg





今日(昨日のことです)何があったかというと。。


coron044_201603281734320e4.jpg
昨日は 知り合いのおばさんのお家へ行ってきました





周りは田んぼや畑、林があり自然がいっぱいのところです。
coron045_20160328173433913.jpg
ころんは 初めてのところですが、





とてもルンルンです
coron046_201603281734344ba.jpg





我が家の周辺散歩とは全然反応が違います。
coron047_20160328173435b3f.jpg





お外で初めて走りました
coron048_20160328173545de7.jpg
めっちゃコーギーな顔してダッシュ~!
こんなに嬉しそうな ころんは初めてです

たくさん走りました




じゃあ、そろそろ帰ろっか。
coron049_20160328173546794.jpg

とても楽しかったようです(w´ω`w)

また来ようね





にほんブログ村


ぽちっと押すころん
昨日 ころんの洋服ができあがりました

coron037_2016032707370994e.jpg
踏まないで~





coron038_20160327073710185.jpg
かぶせるタイプ(難しそうなので…)ではなく、上と下の布をボタンで留めるみたいな?
サイズが多少大きくなっても ボタンの位置で調節できるなかと。




では、さっそく
coron039_20160327073711bb5.jpg





どうですかね~
coron040_2016032707371242e.jpg
お腹側は、汚れが目立ちにくいように グレーにしました。
ピンクの方が一体感はでますがね。。





coron041_2016032707371313d.jpg
服が乗っかってるように見えちゃうかもだけど、まぁ いいか(^^;





着心地はどう?
coron042_201603270738093a7.jpg

意外と着せても嫌がらず、家の中でも着たまま遊んでいます


うさのハーネスの延長で作ってみましたが、けっこう楽しいです
かぶせるタイプにもそのうち挑戦してみたいな





にほんブログ村


ぽちっと押すころん
野菜好きなころん、この頃 おいしいものはないかと
買い物袋を物色するようになりました(T_T)


昨日見つけたのは キャベツ
袋に顔を入れて食べているので 仕方なく1枚あげました。
coron035_2016032612480426b.jpg




なんだか とても気に入ってしまってしまい ぺろりと平らげました
coron036_20160326124806b51.jpg

キャべツはきっと体にいいよ~

春キャベツだったから、外側でも柔らかくておいしかったのかな。





にほんブログ村


ぽちっと押すころん
ころんは 今日で生後5カ月!
人間で言うと小学校入学といったところでしょうか

体重 4.3kg


さっき、表で会った近所のコーギー(スネオ君)
今まで怖がっていたころんですが、時々会っていたせいか、
今日はなんと!一緒に歩いたんです

ところどころ止まってしまいましたが、
生後5カ月目で大きな進歩です(^^)/

カメラを持って出なかったので、残念ながら 写真は撮れませんでした…
2匹がお尻をふりふりしている姿が とても可愛かったです

また 機会があったら一緒にお散歩してもらお~う♪
今日はとても嬉しい日でした。

優しいお兄ちゃんが出来ました(^^)
スネオ君ありがとう




先日 1歳になった姪っ子。
記念に一緒に撮っていますが、お互い大きくなっているので
あまり変化が大きくはわかりませんね(^^:
coron029_20160325163837b59.jpg





さて、こちらは ころんの洋服です
coron033_20160325163838428.jpg
うまく出来るかしら





coron034_20160325163839a32.jpg

出来上がったら、これを着てお散歩行こうね






にほんブログ村


ぽちっと押すころん
牧草が大好きでこまったころんさん

coron030_20160323224754127.jpg





coron031_20160323224758882.jpg





coron032_20160324190935c90.jpg

牧草かドッグフードか悩んで(?)います…(*^m^)





にほんブログ村


ぽちっと押すころん
昨日は、玄関前の階段を上る練習をしました

coron022_201603230002177aa.jpg
今まで 全然上がれなかった階段でしたが…




coron023_20160323000218a06.jpg
おおっ!




coron024_20160323000219d86.jpg
すごいよ!ころん(^^)/




coron025_20160323000220c57.jpg
すごーい 上がれたね~




coron026_20160323000221f04.jpg





coron027_201603230003380bd.jpg
こうしている姿も可愛いのでパシャパシャ




でも ころんは…
coron028_201603230003400f4.jpg

早く中に入りたいようです(^_^;)


はいはい、開けてあげましょ




にほんブログ村


ぽちっと押すころん
今日もよく寝ていますzzz

coron007_201603212119247e3.jpg




お口をちょっと失礼~( ̄ー+ ̄)
coron008_20160321211926b69.jpg




(´O`)ぽわ~ん
coron009_20160321211927066.jpg
ナイスあくび♪




お口の中がよく見えました
coron010_20160321211928d06.jpg

寝てたのに ゴメーンね






にほんブログ村


ぽちっと押すころん

ころんの爪切りをした後、床に飛んだ爪を ほうきで掃いていました


すると、、
coron011_20160320201655a1a.jpg
ほうきを「パクッ!」w(゚o゚)w




「ちょっとー!ほうきはダメ~(#゚Д゚)y」
coron012_20160320201656209.jpg
それは こっちのセリフじゃい!




coron013_20160320201657c12.jpg
「これは食べるものじゃないの!」




coron014_20160320201658bc7.jpg
「似てるかもしれないけど、ココちゃんのは違う草なんだよ。」

補:うさの食べているのは チモシーというイネ科の牧草

ころんには 牧草もほうきも同じみたいです( ̄▽ ̄;)


いつも うさの牧草を拾い食いしているせいか、
ほうきやお正月に作ったお飾り(これは本物の稲)に
興味を持つようになってしまいました。


お願いだから草は食べないで~






にほんブログ村


ぽちっと押すころん

// ホーム // 次のページ >>
