犬のころん、うさぎのココ、時々ゆず。犬とうさぎがお友達?仲良しコンビの成長日記
プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
(飼い主・千葉県在住)
犬1匹、うさぎ2羽、カメ3匹と暮らしています。大好きな動物に囲まれて毎日飽きません。
先代のMIX犬「コロ」が15歳で亡くなり、寂しくなってしまった我が家に、コーギーの「ころん」がやってきました。今は楽しい日々を送っています。成長記録として書いていこうと思います。
よろしくお願いします♪
___________________________

〖登場動物プロフィール〗

○わんこ
名前:ころん(女の子)
種類:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:レッド&ホワイト
誕生日:2015年10月25日
お迎え:2015年12月29日
性格:掃除機をかけていても
   グーグー寝ているかなり
   の大物!
   うさぎのココが大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○うさぎ
(立ち耳)
名前:柚 ゆず(女の子)7歳
種類:ネザーランドドワーフ
性格:女王様
   気が強く犬もうさぎも大嫌い

(垂れ耳)
名前:ココ(女の子)1歳
種類:ホーランドロップ
性格:フレンドリー
   ころんとは仲良し♪ 

(詳しくは↓のうさカメブログ)
___________________________

〖ころんの体重記録〗

体重:1084g(2015.12.31)
    1.5kg(2016.01.12)
    1.6kg( 〃 .01.16)
    1.8kg( 〃 .01.23)90日目
    2.1kg( 〃 .01.29)
    2.2kg( 〃 .02.02)100日目
    2.5kg( 〃 .02.05)
    2.9kg( 〃 .02.15)
    3.2kg( 〃 .02.22)120日目
    3.4kg( 〃 .03.03)130日目
    3.8kg( 〃 .03.13)140日目
    3.95kg( 〃.03.19)
    4.2kg( 〃 .03.23)150日目
    4.4kg( 〃 .04.02)160日目
    4.7kg( 〃 .04.12)170日目
    5.0kg( 〃 .04.22)180日目
    5.2kg( 〃 .05.02)190日目
    5.0kg( 〃 .05.12)200日目
    5.1kg( 〃 .05.22)210日目
    5.1kg( 〃 .06.01)220日目
    5.2kg( 〃 .06.11)230日目
    5.1kg( 〃 .06.21)240日目
    5.4kg( 〃 .07.11)260日目
    5.4kg( 〃 .07.21)270日目




うさカメブログもよろしく♪

我が家のうさぎとカメのブログ 「ゆずりん」気まぐれに更新中 ↓ぽち!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(リンクフリーです♪)
ブロとも申請フォーム
胴輪をつけると、はりきって玄関へ


coron008_20160720195039597.jpg
抱っころんだったのがウソのよう。

すっかり、お散歩が大好きになりました(^^)
成長したんだね。

うれいしいよ~


にほんブログ村


ぽちっと押すころん
昨日のお散歩♪スネ夫くんに会いました


coron076_20160707170904d2c.jpg
この頃、スネ夫くんに会うとすごく大喜びのころん





きゃっきゃ きゃっきゃと寄っていきます。
coron077_20160707170906c68.jpg
でも、スネ夫くんはそうでもない。。( ̄▽ ̄;)
ころんが激しすぎて 引いています





coron078_20160707170907135.jpg
スネ夫くんは人間の方が好きみたい(^^;

ころんは 人+犬の組み合わせだと 人間に寄っていかなかったのですが、
昨日は珍しく挨拶をしていました。
だいぶ社交的になってきたかな?




coron079_20160707170908bc6.jpg

いつ見ても スネ夫くんは可愛いね



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
ころんは 昨日、朝のお散歩でバテてしまい ずーっとお昼寝をしていました。
イタズラころんはどこへ?

昼寝をしたら復活してきましたが、一応 病院で診てもらいました。
病院に着いた頃には、ふつうに元気そうだったのですが、念のため。

平熱だし問題なさそう。よかった!

coron031_20160619131036747.jpg

今の時季が一番熱中症が多いのだとか。
公園の中とか、出来るだけ日陰になってる道路を選んではいたんですが、
朝8時くらいでも油断してはいけませんね。
地面に近い上に、毛皮着てるしね。



coron032_20160619131038d3f.jpg

夜もまだ疲れがとれてなかったのか、リビングで寝てしまいました。
母と添い寝してます


これからは気をつけなきゃ!



にほんブログ村


ぽちっと押すころん
前回の公園へ行ってきました(^^)/

この公園は大きな木や池があって、散歩していてとても気持ちの良いところです。
ころんも、喜んで歩いてくれるので、お散歩コースにちょうど良さそう



ハスが咲き始めていました

「ころーん、見える~?」
coron006_201606072047461bb.jpg
背が低いから、見えないね(^m^ )





抱っこしてあげましょう!
coron007_2016060720474885c.jpg
ぶちゃいく顔(笑)






アジサイなら低いから大丈夫だね
coron008_20160607204750b99.jpg






coron009_20160607204752727.jpg

散歩中、を3回もしました

わんちゃんに会っても、まだ びびりまくりのころんですが、
そのうちお友達になれるといいね




にほんブログ村


ぽちっと押すころん
ちょっと足を延ばして、広い公園へ行ってきました。

あやめ?ショウブ?がとてもきれいでした
coron070_2016060515210460d.jpg





胴輪の方が歩きやすいのか、今回はよく歩きましたよ
coron071_20160605152105a0e.jpg






公園の池の周りを歩いていると、
coron072_20160605152106aed.jpg
高校生のお兄ちゃんたちを発見!

ん?ころん、ついて行ってる??





お兄ちゃんたちが、左の階段を上がっていこうとすると
coron073_20160605152107501.jpg
「おいおい、そっちじゃないよ」





coron074_2016060515210836b.jpg
「ついてっちゃだめでしょ。」

私たちと一緒に歩いてること忘れてません?
危うくついて行きそうになりました




帰り際、また 別のお兄さんを発見!
coron075_20160605152132ea7.jpg

なんだか、急にぐいぐい引っ張って 後を追いかけ始めました(^^;


その後も 今度はお姉さんの後について行って、、
前に目標があると頑張れるのかな(^_^;)?

きっと、おやつでも貰ったら、簡単にくっ付いてっちゃうんだろうな…( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村


ぽちっと押すころん
// ホーム // 次のページ >>
